元記事:3 October 2022 - Blender Development / Weekly Updates - Blender Developer Talk

Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
後ほど変更点があれば追記します。 追記はありません。


毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。

ようこそ

  • Miguel Pozo 氏。熱狂的な NPR ファンで、開発者助成によるリモートでの GPU/ビューポートモジュールのヘルプを始めます。
  • Weizhen Huang 氏。レンダリングの研究者かつ開発者で、Blender HQ にて Cycles モジュールのヘルプとして3か月のインターンシップを始めます。

告知

モジュールとプロジェクト

新機能と変更

スカルプト

  • 法線ベースの自動マスクモード(コミット)。(Joseph Eagar 氏)
  • キャビティ自動マスクモード(コミット)。(Joseph Eagar 氏)

Cycles

  • Intel OpenPGL による CPU でのパスガイディングを追加(コミットコミット)(Sebastian Herhoz 氏)
  • カーネル毎のパフォーマンス統計オプションを追加(コミット)。(Nikita Sirgienko 氏)
  • Metal でのインラインの方針を調整(コミット)。(Michael Jones 氏)

ジオメトリノード

  • ビューポートプレビューと属性オーバーレイ(コミット)。(Jacques Lucke 氏)
  • カーブとメッシュのトポロジーにアクセスするノード(コミットコミットコミット)(Hans Goudey 氏、Johnny Matthews 氏)

グリースペンシル

  • Time Offset(タイムオフセット)モディファイアー用の新しいチェーンモード(コミット)。(Aleš Jelovčan 氏)
  • 新しい Outline(アウトライン)モディファイアー(コミット)。(Antonio Vazquez 氏)
  • フィルツール用の視覚的補助を調整(コミットコミットコミット)(Antonio Vazquez 氏)

ユーザーインターフェイス

  • ドラッグアンドドロップによるバックアップ .blend ファイル読み込みに対応(コミット)。(Pablo Vazquez 氏)
  • アクションクリップの名前の一括変換に対応(コミット)。(Iyad Ahmed 氏)
  • タッチパッドのマルチタッチジェスチャを無効にするプリファレンスを追加(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)
  • アセットブラウザー:ポーズブレンド用のスライダー UI を追加(コミット)。(Angus Stanton 氏)

ウィークリーレポート


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