大幅に遅れましたが(申し訳ありません…)、Blender LTS(長期サポート)シリーズの2.93の最新版、2.93.11が10月5日付で公開されていました。このシリーズではバグ修正が主となっており、新機能や変更はほとんどありません。

 ダウンロード、そして修正と変更のリストは次のリンクからアクセスできます。
Blender 2.93 LTS ? blender.org

 以下は上記の修正リストの翻訳です。


  • 原点設定度にグリースペンシルのストロークの編集が不可能になっていました。[T99979]
  • リグレッション:Wave(波)モディファイアーの表示モードを Edit Mode(編集モード)中に切り替えるとクラッシュ。[T100191]
  • リグレッション:Surface Deform(サーフェス変形)モディファイアーで頂点グループがこのモディファイアーに設定されている場合、編集モード中の表示がおかしくなっていました。[T100578]
  • 数値入力によるキーフレームのスライド時、マーカー同期オプションが動作していませんでした。[T100851]
  • カーブツール:Undo(元に戻す)時にクラッシュ。[T93189]
  • Apply Transform(トランスフォームを適用)がデルタトランスフォーム値のクリアに失敗していました。[T99070]
  • デルタクォータニオン回転のオブジェクトトランスフォーム適用に失敗していました。[T100606]
  • UV 編集:- UV editor: ツール上でのマウスカーソルのホバー時、コンソールに警告が出ていました。[T101138]
  • EEVEE: ビューポートが狭く、正方形でない場合、スクリーンスペース屈折にアーティファクトが出ていました。[T101034]
  • ボーンの他のレイヤーへの移動が依存グラフ更新のトリガーになっていませんでした。[T101046]
  • Blender 3.2.1 ? ノードグループ処理時、ノード上のアニメーションが(ノード名の重複で)おかしくなっていました。[T101109]
  • グリースペンシル:フレーム変更時、キーフレームにしたレイヤートランスフォームの評価が正しく行われていませんでした(恐らく同じ行列になった場合)。[T101164]
  • UI Animation Render:バックグラウンド実行中に Attribute エラーが発生していました。[T101239]

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