元記事:19 June 2023 - Announcements / Weekly Updates - Developer Forum

Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
変更点がありましたら後ほど更新します。元記事リンクのみ変更


毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。

モジュールとプロジェクト

モジュールミーティング

開発インフラストラクチャ

4.0の新機能と変更

ノード

  • Fractal Voronoi Noise を追加(コミット)。(Hoshinova 氏)
  • ソケットのグループ化の最初の(実験的な)パネル宣言(コミット)。(Lukas Tönne 氏)

ユーザーインターフェイス

  • ツリービューのウイジェットエンボスが無効な場合でもホバーハイライト表示するように(コミット)。(Julian Eisel 氏)
  • 様々なインターフェイスレイアウトの改善(コミットコミット)。(Damien Picard 氏、Hans Goudey 氏)

EEVEE-Next

  • サブサーフェススキャッタリング(コミット)。(Miguel Pozo 氏)

ジオメトリノード

  • モディファイアー複製時、キャッシュベイクディレクトリをクリアするように(コミット)。(Lukas Tönne 氏)
  • 回転ソケットタイプを追加、多数のノードで対応(コミット)。(Hans Goudey 氏)

Cycles

  • 特定のコンポーネントのベイク時、未使用のクロージャタイプを無効化するように(コミット)。(Lukas Stockner 氏)
  • PTX カーネルの compute capability を増加(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)

ジオメトリ

メッシュ:
  • 頂点・辺のクリース(crease_vert、crease_edge)を汎用属性に移動(コミットコミット)。(Hans Goudey 氏)
  • UV 編集:Alpaca パッカーの方が低速パッカーより高密度だった場合、レイアウトを改善するように(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)
属性:

Grease Pencil V3

  • Select Ends オペレーター(コミット)。(Chao Li 氏)

コンポジター

  • Kuwahara クラシックバリエーションを高速化(コミット)。(Habib Gahbiche 氏)
リアルタイムコンポジター:
  • レンダーパスを GPU テクスチャにキャッシュするように(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)

ビデオシーケンサー(VSE)

  • 3.6リリースからリタイミングツールを削除(コミット)。(Richard Antalik 氏)

ウィークリーレポート

Google Summer of Code


次の記事 前の記事

X(twitter) Facebook