元記事:26 June 2023 (Upcoming) - Announcements / Weekly Updates - Developer Forum
Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
変更点がありましたら後ほど更新します。
毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。
モジュールとプロジェクト
ミーティング
Core
新機能と変更
Grease Pencil V3
選択:
- 選択オペレーターでカーブドメインに対応(コミット)。(Sietse Brouwer 氏)
- Select Alternate(交互に選択)を追加(コミット、コミット)。(Falk David, Pratik Borhade 氏)
- Select random(ランダム選択)オペレーター(コミット)。(Falk David 氏)
コンポジター
- Kuwahara フィルターでのエッジ検知を改善(コミット)。(Habib Gahbiche 氏)
- 再実行用にコンポジターのレンダリングをキャッシュ(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)
リアルタイムコンポジター:
- ノードプレビューに対応(コミット、コミット)。(Omar Emara 氏)
- Keying(キーイング)ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)
- 再実行用に GPU コンテクストをキャッシュ(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)
ジオメトリノード
- いくつかのノードでの、コストのかかるインデックスマスクのインデックスルックアップを回避(コミット)。(Iliya Katueshenock 氏)
- 面モードでの要素の複製のパフォーマンスを少し改善(コミット)。(Iliya Katueshenock 氏)
- 評価とログ化システムが(シミュレーション)ゾーンを考慮するように(コミット)。(Jacques Lucke 氏)
- ノードエディターのサイドバー内のシミュレーションパネル位置をもっと上に移動(コミット)。(Iliya Katueshenock 氏)
EEVEE Next
- イラディアンスキャッシュの最初の実装(コミット)。(Clément Foucault 氏)
ユーザーインターフェイス
- ファイル/アセットブラウザーのプレビューにて読み込み中に時計アイコンを表示するように(コミット)。(Harley Acheson 氏)
- UV 梱包のピンオプションをトグルとドロップダウンに変更(コミット)。(Campbell Barton 氏)
- ショートカット割り当て時のモディファイアーラベルの不一致を解決するように(コミット)。(Campbell Barton 氏)
トランスフォームスナップ:
- ボーン用スナップを改善(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)
- ボーンポイント用に “Align Rotation to Target”(ターゲットに回転を揃える)を対応(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)
Cycles
- ポイントライトを両面の球のライトに変更(EEVEE も同様)(コミット)。(Weizhen Huang 氏)
- Spread(広がり)角度が小さいエリアライトの範囲制限を撤廃(コミット)。(Weizhen Huang 氏)
アニメーション
- NLA エディターの縦方向の並べ替えを追加(コミット)。(Nate Rupsis 氏)
- Industry Compatible キーマップでのチャンネル選択のキー設定を変更(コミット)。(Pratik Borhade 氏)
Python API
- bl_ui.generic_ui_list にて unique_id が必須に(コミット)。(Campbell Barton 氏)
ウィークリーレポート
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