元記事:10 July 2023 (Upcoming) - Announcements / Weekly Updates - Developer Forum
Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
変更点がありましたら後ほど更新します。
毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。
モジュールとプロジェクト
新機能と変更
ユーザーインターフェイス
- ミュートのシェイプキーリストのエントリをグレーアウトするように(コミット)。(rBrenick)
- 3Dテキストの選択を改善(コミット)。(Guillermo Venegas)
- 透過領域のリサイズでの端の探知を改善(コミット)。(Julian Eisel)
- ツリービューの階層ラインを描画(コミット)。(Julian Eisel 氏)
- 領域サイズのスナップ方法を、最大サイズを考慮するよう改善(コミット)。(Julian Eisel 氏)
- UV エディター:メニューに “Invert Pins”(ピン止めを反転)を追加(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)
EEVEE とビューポート
EEVEE Next:
- Reflection Probe(反射プローブ)のパッキング(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)
- draw_gpencil_new の使用(コミット)。(Miguel Pozo 氏)
- Lookdev HDRI スイッチャー(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)
- 八面体マッピング(コミット)。(Jeroen Bakker 氏)
EEVEE:
- Sun(サン)ライトの係数を Cycles とマッチするよう変更(コミット)。(Weizhen Huang 氏)
アニメーション
- ロック中の F カーブの表示を改善(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)
- アクションのフレーム開始・終了のハードリミット最小・最大を設定(コミット)。(Pratik Borhade 氏)
- グラフエディターのスライダーの単位とモードを設定可能に(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)
Cycles
- 大きい角度でのサンランプの強さを均一に変更(コミット)。(Lukas Stockner 氏)
- スポットライトのディスクサンプリングを球状サンプリングに置き換え(コミット)。(Weizhen Huang 氏)
- サンライトへテクスチャを追加(コミット)。(Weizhen Huang 氏)
- サーフェスでの Point Density(点密度)テクスチャを非対応に(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)
- デバイスがない場合の capability の出力を回避(コミット)。(Nikita Sirgienko 氏)
- UI の oneAPI 要求テキストを改善(コミット)。(Xavier Hallade 氏)
- Metal で最大並列計算を使用するように(コミット)。(Michael Jones 氏)
ジオメトリノード
- 新しい四角形ポリゴンオフセットを並行してフィルするように(コミット)。(Hans Goudey 氏)
Grease Pencil V3
- ドラッグアンドドロップによる並べ替えの準備するための API 調整(コミット)。(Julian Eisel 氏)
- サークル選択(コミット)。(Falk David 氏)
- ブランクフレームを挿入するオペレーターを追加(コミット)。(Falk David 氏)
- 別のペイントモードを追加(コミット)。(Falk David 氏)
コア
- インデックスカウント用ユーティリティを最適化(コミット)。(Hans Goudey 氏)
トランスフォーム
- “トランスフォーム:デフォルトでナビゲーション可能” を取り消し(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)
USD
- ライトの単位の変換を改善(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)
Python API
- 未使用の Blender 内部プロパティをライトから削除(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)
ウィークリーレポート
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