元記事:18 November 2024 - Announcements / Weekly Updates - Developer Forum

Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先はほぼ英文)。


毎週の進行中のプロジェクトとモジュールについてのメモです。

告知

モジュールとプロジェクト

新機能と変更

ここは先週に起こった変更のセクションです。修正やコードの変更などを含む完全な概要は、projects.blender.org をご覧ください。

アニメーション

  • スロットセレクタを NLA アクショントラックボタンに追加(コミット)- (Sybren A. Stüvel 氏)

コンポジター

さらに多くのノードが新しい CPU コンポジターに移植されました。

  • Keying Screen(キーイングスクリーン)(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • Stabilize 2D(2Dスタビライゼーション)(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • EWA フィルタリング(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • Plane Track Deform(平面トラック変形)(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • Corner Pin(コーナーピン)(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • Flip(反転)(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • Crop(クロップ)(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • ゼロ境界でのEWA サンプリング(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • Movie Distortion(動画歪み操作)(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • Lens Distort(レンズ歪み)(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • Displace(ディスプレイス)(コミット)- (Omar Emara 氏)
  • Map UV(UVマッピング)(コミット)- (Omar Emara 氏)

Cycles

  • oneAPI: Battlemage GPU 用のバイナリをビルド(コミット)- (Nikita Sirgienko 氏)

ジオメトリノード

  • “Limit Surface” オプションを Subdivision Surface(サブディビジョンサーフェス)ノードに追加(コミット)- (Hans Goudey 氏)

ノード

  • Reroute(リルート)用の間違った長押し処理を削除(コミット)- (Leon Schittek 氏)
  • 巨大なノードツリーでのエディターの表示パフォーマンスを少し改善(コミット)- (Hans Goudey 氏)

USD

  • インポート中に親 xform と形状を統合するオプションを追加(コミット)- (Charles Flèche 氏)

VSE

  • Text(テキスト)ストリップに Box Roundness オプションを追加(コミット)- (kitt 氏)

Vulkan

  • system-info 出力に対応するデバイス拡張を表示(コミット)- (Lalit Shankar Chowdhury 氏)

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