元記事:8 May 2023 - Announcements / Weekly Updates - Developer Forum
Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
いつものように後で元記事に変更点があれば更新します。
元記事へのリンクと「ようこそ」のみ変更しました。
毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。
ようこそ
- Yiming Wu 氏がバグトリアージングと修正のヘルプとして開発助成金を受けました。お帰りなさい!
告知
モジュールとプロジェクト
新機能と変更
ユーザーインターフェイス
- Proportional Edit(プロポーショナル編集)のポップオーバーに Proportional Size を追加(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)
- 多数の UI メッセージを修正・改善(コミット)。(Damien Picard 氏)
- ノードエディター:リンクドラッグ検索での値の移動を改善(コミット)。(illua1 氏)
アセット:
- “Clear Asset”(アセットをクリア)を選択全体に作用させるように(コミット)。(Julian Eisel 氏)
- アセットのマーク・クリアを単一のアクティブ ID ではなく、選択中の ID で行うように(コミット)。(Julian Eisel 氏)
UV エディター
- UV 梱包がピン止めアイランドに対応(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)
- 梱包中の最小正方形への回転を調整(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)
- 梱包の効率を向上(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)
ライブラリオーバーライド
- 部分的な再同期の探知と処理を修正・改善(コミット、コミット)。(Bastien Montagne 氏)
Cycles
- Linux で再び HIP が利用可能に(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)
メッシュ
- 三角面のインデックスを別々の配列に分離(コミット)。(Hans Goudey 氏)
アニメーション
- アニメーションエディターでの範囲の選択が可能に(コミット)。(Pratik Borhade 氏)
- Graph Editor(グラフエディター)の “Key”(キー)メニューをクリーンアップ(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)
- F カーブモディファイアーのリネームが可能に(コミット)。(Pratik Borhade 氏)
ジオメトリノード
- シミュレーション対応(コミット)。(Jacques Lucke 氏)
リアルタイムコンポジター
- Stabilize 2D(2Dスタビライゼーション)ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)
- Mask(マスク)ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)
ウィークリーレポート