元記事:8 May 2023 - Announcements / Weekly Updates - Developer Forum

Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
いつものように後で元記事に変更点があれば更新します。
元記事へのリンクと「ようこそ」のみ変更しました。


毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。

ようこそ

  • Yiming Wu 氏がバグトリアージングと修正のヘルプとして開発助成金を受けました。お帰りなさい!

告知

モジュールとプロジェクト

新機能と変更

ユーザーインターフェイス

  • Proportional Edit(プロポーショナル編集)のポップオーバーに Proportional Size を追加(コミット)。(Germano Cavalcante 氏)
  • 多数の UI メッセージを修正・改善(コミット)。(Damien Picard 氏)
  • ノードエディター:リンクドラッグ検索での値の移動を改善(コミット)。(illua1 氏)
アセット:
  • “Clear Asset”(アセットをクリア)を選択全体に作用させるように(コミット)。(Julian Eisel 氏)
  • アセットのマーク・クリアを単一のアクティブ ID ではなく、選択中の ID で行うように(コミット)。(Julian Eisel 氏)

UV エディター

  • UV 梱包がピン止めアイランドに対応(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)
  • 梱包中の最小正方形への回転を調整(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)
  • 梱包の効率を向上(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)

ライブラリオーバーライド

Cycles

  • Linux で再び HIP が利用可能に(コミット)。(Brecht Van Lommel 氏)

メッシュ

  • 三角面のインデックスを別々の配列に分離(コミット)。(Hans Goudey 氏)

アニメーション

  • アニメーションエディターでの範囲の選択が可能に(コミット)。(Pratik Borhade 氏)
  • Graph Editor(グラフエディター)の “Key”(キー)メニューをクリーンアップ(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏)
  • F カーブモディファイアーのリネームが可能に(コミット)。(Pratik Borhade 氏)

ジオメトリノード

  • シミュレーション対応(コミット)。(Jacques Lucke 氏)

リアルタイムコンポジター

  • Stabilize 2D(2Dスタビライゼーション)ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)
  • Mask(マスク)ノードを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)

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