元記事:7 November 2022 - Blender Development / Weekly Updates - Blender Developer Talk
Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。
モジュールとプロジェクト
新機能と変更
ユーザーインターフェイス
- 様々な調整とテキスト変更(コミット、コミット)。(Pablo Vazquez 氏、Aaron Carlisle 氏)
インポートとエクスポート
- OBJ Export: 辺の再計算を削除(コミット)。(Hans Goudey 氏)
リアルタイムコンポジター
- 静的キャッシュマネージャーを実装(コミット)。(Omar Emara 氏)
スカルプト
- リメッシュ後の属性の転送を並列化(コミット)。(Erik Abrahamsson 氏)
ノード
- ノードグループアセットを追加メニューに追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)
- ノードをアセットとして読み込んだ時にノード追加メニューを更新するように(コミット、コミット、コミット)(Julian Eisel 氏)
- 新規ノードグループ作成時に入力ソケットを再利用するように(コミット)。(Csaba Boncsér 氏)
- パフォーマンス改善:一部の大きなノードツリーの描画時のパフォーマンスを改善(コミット)。(Hans Goudey 氏)
ジオメトリノード
- Sample Curve(カーブサンプル)ノードに、インデックスと値の入力を追加(コミット)。(Hans Goudey 氏)
ウィークリーレポート