元記事:27 November 2023 - Announcements / Weekly Updates - Developer Forum

Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
今回は元記事の更新に合わせて投稿してみました。今後どうするかは不明です。


毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。

モジュールとプロジェクト

新機能と変更

アニメーション

  • Graph Editor(グラフエディター)内でのプロパティの F カーブ表示(コミット)- (Christoph Lendenfeld 氏)
  • キーイングセットなしのキーフレーム挿入(コミット)- (Christoph Lendenfeld 氏)
  • fcurve_to_keylist の範囲の制限(コミット)- (Christoph Lendenfeld 氏)
  • マーカー表示の変更(コミット)- (Harley Acheson 氏)

EEVEE-Next

  • レイトレーシングモジュールに水平スキャンを追加(コミット)- (Clément Foucault 氏)
  • Displacement(ディスプレイスメント)オプション(コミット)- (Clément Foucault 氏)
  • Lookdev のシェーダーがディファードコンパイルされないため、クリーンアップ(コミット)- (Jeroen Bakker 氏)
  • レンダーパスパネルをビューポートに表示(コミット)- (Clément Foucault 氏)
  • Transparent(透過)レンダーパスが復活(コミット)- (Clément Foucault 氏)
  • ワールドマテリアルに吸収がある時、ワールドの遠距離光源を無効に(コミット)- (Clément Foucault 氏)

グリースペンシルv3

  • マテリアルのロック(コミット)- (Falk David 氏)
  • Hard Erasor での不要な Cyclic(ループ)属性の作成を回避(コミット)- (Hans Goudey 氏)
  • 未使用マテリアルをロックするオペレーター(コミット)- (Antonio Vazquez 氏)
  • 全マテリアルをロック・ロック解除するオペレーター(コミット)- (Antonio Vazquez 氏)
  • アクティブ以外のマテリアルを隠すオペレーター(コミット)- (Antonio Vazquez 氏)

ジオメトリノード

  • ノードツール:ワーニングに対応コミット)- (Hans Goudey 氏)
  • Edges to Face Groups(辺の面グループ化)をスピードアップ(コミット)- (Iliya Katueshenock 氏)
  • Edges to Face Groups(辺の面グループ化)を並列化(コミット)- (Iliya Katueshenock 氏)
  • Object Info(オブジェクト情報)ノードに Rotation(回転)ソケットを使用(コミット)- (Hans Goudey 氏)
  • Index Switch ノード(コミット)- (Hans Goudey 氏)
  • Index Switch ノードのソフト最大/最小値を設定(コミット)- (Jacques Lucke 氏)
  • Index Switch ノードに二つの入力をデフォルトとして追加(コミット)- (Jacques Lucke 氏)
  • ゾーン入力と出力ノードのミュートを不可に(コミット)- (Jacques Lucke 氏)

Hydra

  • サブメッシュのエクスポートの並列化と単純化(コミット)- (Hans Goudey 氏)

メッシュ

  • スカルプトマスクを汎用属性に移動(コミット)- (Hans Goudey 氏)
  • メッシュデータをメインデータベースに移動する時に小さなキャッシュをコピー(コミット)- (Hans Goudey 氏)
  • トポロジーマップの維持の並列化(コミット)- (Hans Goudey 氏)
  • リメッシュの属性の転送の改善(コミット)- (Hans Goudey 氏)

OpenGL

  • 最小 SSBO バインド数を12に引き上げ(コミット)- (Jeroen Bakker 氏)
  • 旧 Intel ドライバを未対応とマーク(コミット)- (Jeroen Bakker 氏)

リアルタイムコンポジター

  • Inpaint(インペイント)ノードを書き直し(コミット)- (Omar Emara 氏)

UI

  • メニューのドロップシャドウを改善(コミット)- (Leon Schittek 氏)
  • フォントとグリフの読み込みに BLF を使用(コミット)- (Harley Acheson 氏)

VSE

  • Scene(シーン)ストリップ用に Strip Volume プロパティを使用(コミット)- (20kdc 氏)

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